2013年7月11日木曜日

河口湖周辺のWiFiサービス

河口湖に行ってきました。
中央道談合坂SAにてWiMAX圏外という悲劇に見舞われ一抹の不安を感じつつの到着でしたが、やはり、WiMAXは圏外でした。

でも、なぜか河口湖周辺はフリーのSSIDが多く検出されました。いわゆる野良スポットです。なぜこんなに多いのでしょうか?
一部は、宿泊施設のサービスと思われます。
しかし、勝手に接続するのは不安と躊躇を感じます。

あと、

やまなしFreeWiFiプロジェクト

のスポットがあればとおもっていたのですが、河口湖周辺ではみつけることができませんでした。

しかし、河口湖周辺にはローソン等の無料のWiFiサービスをおこなっているコンビニかあるので、それほど不便はありませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿