2013年7月11日木曜日

中央道 談合坂SA スターバックス

中央道の談合坂SAに行きました。
目的地までの経路を確認しようとWiMAXルータの電源を入れると……

なんと「圏外」!!

まさか高速道路のサービスエリアでWiMAXが圏外になるとは予想外でした。しかも、普通にwi2のスポットとかあるのに!!

困ったなぁとおもっていると

at_STARBUCKS_Wi2

というSSIDが検出されました。
おっ、と周りを見廻すと スターバックス の看板が!!
スターバックスは、無料の公衆無線LANサービスを行っています。利用には事前の登録が必要になります。

スターバックスのサイトは、こちら

ちなみに、自端末の他に、家族の端末も同時接続した状態で fing を実行してみました。
スキャンされたのは自端末のみで家族の端末は、検出されませんでした。
なんらかのセキュリティがかけられているみたいですね。

それにしても、スターバックスがあって本当に助かりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿