2013年7月8日月曜日

セブンスポット セブンイレブン拝島駅南口店

以前、セブンイレブン拝島駅南口店のセブンスポットがログインしないとすべての通信が遮断されていて、他のセブンスポットと動作がちがうと書きました。再度試してみたら、未ログイン状態でもある程度の通信が可能でした。つまり他のセブンスポットと同じということです。

ごめんなさい。間違っていました。

その時、店内でカウンターにタブレットを置いて、何やら操作している人がいます。

セブンスポットのdhcpは、IPアドレスの末尾が1番から割り振られる傾向があります。その時の私のIPアドレスは2番。とするとタブレットの人が1番使っている可能性があります。

そこで、fing を実行してみました。
自分以外の端末が検出されるでしょうか?
結果は、NGでした。やはり、他の接続機器にはアクセスできないようになっているようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿